Cia BEAUTY SALON

脱毛後の乾燥について

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛後の乾燥について

脱毛後の乾燥について

2023/12/03

脱毛後は肌が乾燥しているので、しっかりと保湿することが必要です。
この記事では、脱毛後に保湿が必要な理由を詳しく解説しています。
保湿アイテムの選び方もご紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

脱毛後に保湿が必要な理由

脱毛後に保湿が必要なのは、以下のような理由があるからです。

肌が乾燥している

脱毛時の熱で肌が乾燥して、肌のバリア機能が低下しています。
肌の水分が抜けやすい状態になっているため、十分な保湿が必要です。

肌がダメージを受けている

脱毛機の熱の影響で、脱毛後は肌がダメージを受けています。
炎症を起こしている、または炎症を起こしやすい状態になっているので、保湿して肌を守る必要があります。

保湿アイテムの選び方

保湿アイテムは、以下の基準で選ぶのがおすすめです。
・保湿力が高いかどうか
・低刺激かどうか
保湿力が高いローションやクリーム・オイルなどを選ぶのはもちろんですが、低刺激かどうかも大切です。
敏感肌の人のための保湿アイテムを使うと良いでしょう。

まとめ

脱毛後は肌が乾燥して、バリア機能が低下しています。
また炎症によるダメージも受けているので、適切な保湿アイテムを使いしっかりと肌を守りましょう。
伊勢市にある脱毛サロン『Cia BEAUTY SALON』は、完全個室のプライベートサロンです。
痛みが少ない施術を行っており、痛みに弱い方でも安心してご利用いただけます。
ヒゲ脱毛やメンズ脱毛も人気ですので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。