Cia BEAUTY SALON

脱毛で毛穴のブツブツはなくなる?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛で毛穴のブツブツはなくなる?

脱毛で毛穴のブツブツはなくなる?

2024/03/01

「脱毛すると毛穴が見えなくなるって聞いたのだけど本当?」と疑問に思っている方も多いようです。
そこでこの記事では脱毛で毛穴のブツブツはなくなるのか、解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

脱毛で毛穴のブツブツはなくなる?

脱毛で毛穴のブツブツを目立たなくすることは可能です。
これには以下のような理由があります。

毛穴内部の汚れが落ちた

脱毛で毛がなくなると、毛穴内部の汚れが毛に邪魔されず落ちやすくなります。
汚れがなくなると毛穴が引き締まり、毛穴が目立たなくなります。

肌荒れがなくなった

脱毛すると毛を剃る必要がなくなります。
カミソリの使用による肌荒れがなくなると、毛穴が目立ちません。
また、埋没毛も発生しにくくなるでしょう。

太い毛がなくなった

太い毛を剃ると、毛の断面がブツブツして見えます。
この毛が脱毛によって無くなり、毛穴が目立たなくなります。

さらに毛穴を目立たなくするには

脱毛以外で毛穴を目立たなくするには、次のことを心掛けましょう。

食生活に気を付ける

脂質・糖質・タンパク質の食べ過ぎによって、毛穴が目立ちやすくなるので要注意です。
皮膚から不要な老廃物が排出され、それが毛穴の汚れに。
バランスの良い食生活や、適量を心がけると毛穴が綺麗になります。

保湿をする

肌が乾燥していると皮膚が厚くなり、たるんで毛穴が目立ちます。
日頃から保湿を徹底すると、毛穴が目立たなくなります。

まとめ

毛穴のブツブツは、脱毛で目立たなくすることができます。
これは毛穴内部の汚れが落ちたり肌荒れが改善されたり、太い毛がなくなったりすることが理由に挙げられます。
また食生活の改善や保湿を心掛けることにより、さらに毛穴が目立ちにくくなるでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。