Cia BEAUTY SALON

埋没毛とは?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

埋没毛とは?

埋没毛とは?

2024/02/03

ムダ毛処理を繰り返したりすることで、埋没毛が発生することがあります。
黒くポツポツとしていて見た目が良くないので、できれば改善したいものです。
そこで今回は、埋没毛の原因と予防方法についてご紹介していきます。

埋没毛とは

皮膚の中に毛が入り込んでしまった状態を、埋没毛と言います。
毛穴から出ずに、皮膚の下で毛が成長すると埋没毛になります。
埋没毛が悪化すると炎症を起こし、跡が付く可能性があるので要注意です。

埋没毛の予防方法

埋没毛を防ぐには、次のことに気を付けましょう。

毛抜きを使わない

毛抜きで毛を抜くと、肌へのダメージが大きいです。
ダメージを受けた箇所は皮膚が厚くなるので、埋没毛を引き起こしやすくなります。

肌の乾燥を防ぐ

肌の乾燥によっても皮膚が厚くなり、埋没毛が発生しやすくなります。
カミソリで肌の表面が薄く剥がされることによっても乾燥しやすくなるので、注意しましょう。

肌の状態を良くしておく

潤った健康な肌だと、埋没毛が起こりにくいです。
万が一埋没毛が発生しても、正常にターンオーバーが行われて自然と改善していきます。

まとめ

埋没毛とは、皮膚の中に毛が入り込んでしまった状態のことです。
毛抜きやカミソリの使用は避け、肌の乾燥を防ぎ良い状態に保っておくことで埋没毛になりにくくなります。
伊勢市にある『Cia BEAUTY SALON』は、メンズも脱毛できるプライベートサロンです。
無料カウンセリングも行っておりますので、初めて脱毛する方もお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。