Cia BEAUTY SALON

脱毛前には準備が必要?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛前には準備が必要?

脱毛前には準備が必要?

2024/01/05

脱毛前に、準備が必要なのはご存じですか?
準備を怠ると、火傷などのトラブルの原因になるので要注意です。
今回は脱毛前の準備について詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛前にはどんな準備が必要?

脱毛前には、自分でムダ毛の処理をしておく必要があります。
ムダ毛が伸びた状態だとレーザーやライトが過剰に反応し、肌が火傷する恐れがあります。
しかし脱毛機のレーザーやライトは黒色メラニン色素に反応するため、毛根は残しておかなくてはいけません。

準備の仕方は?

シェーバーを使ってムダ毛を除去しましょう。
毛抜きやカミソリ・脱毛ワックス・除毛クリームの使用はNGです。
肌を傷つけてしまううえ毛根も除去されてしまうため、脱毛できなくなってしまいます。

その他の準備

ムダ毛処理以外にも、次のような準備が必要です。

日焼け対策

日焼けした状態だと、肌表面のメラニン色素にもレーザーやライトが反応してしまいます。
日焼け止めや日傘などを活用し、できるだけ日焼けしないよう心心掛けましょう。

保湿

肌が乾燥していると、施術後に肌が炎症を起こしやすくなります。
脱毛前も脱毛後も、十分な保湿が大切です。

まとめ

脱毛前には、ムダ毛処理が必要です。
その際は毛抜きやカミソリなどは避け、シェーバーで処理しましょう。
また日焼け対策や、保湿も忘れてはいけません。
伊勢市にある脱毛サロン『Cia BEAUTY SALON』では、痛みが少なくスピーディに脱毛できる脱毛機を使用しております。
メンズやレディース・キッズの脱毛も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。