Cia BEAUTY SALON

脱毛後の正しいケア方法

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛後の正しいケア方法

脱毛後の正しいケア方法

2023/11/01

「脱毛をしようと思っているけれど、施術後にケアって必要なの?」
こんな疑問をお持ちではありませんか?
そこで今回は、脱毛後の正しいケア方法について解説していきます。

なぜ脱毛後にケアが必要なの?

脱毛後は、脱毛機の熱によって肌の水分が蒸発している状態です。
肌が乾燥するとバリア機能が低下して、肌トラブルを起こしやすくなります。
またレーザーや光を照射した部分の周囲が炎症を起こし、色素沈着する恐れもあります。
よって、適切にケアをする必要があるのです。

脱毛後の正しいケア方法

脱毛後は、次のようなケアを行いましょう。

保湿する

脱毛後は、保湿力の高いローションやクリーム・オイルなどで保湿しましょう。
肌のバリア機能の低下をカバーすることができます。

日焼けを防ぐ

脱毛後のデリケートな肌が日焼けをすると、シミができやすくなります。
刺激の少ない日焼け止めを塗るのはもちろん、長袖の服や日傘を併用すると良いでしょう。

冷やす

赤みや腫れなどがある場合は、冷やすのが効果的です。
冷やすことで炎症が治まりやすくなります。

まとめ

脱毛後は肌のバリア機能が低下しているだけでなく、炎症を起こしている場合もあります。
そのため保湿や冷却をしたり、日焼けを防ぐことが大切です。
伊勢市にある脱毛サロン『Cia BEAUTY SALON』では、上級認定のエステティシャンが施術を行っております。
レディースだけでなくメンズの脱毛も好評ですので、お気軽にご予約ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。