Cia BEAUTY SALON

脱毛に行く時の服装は?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛に行く時の服装は?

脱毛に行く時の服装は?

2023/10/01

脱毛に行く時の服装を気にしたことはありますか?
脱毛に適した服装にすることで、効率的に脱毛が進められるでしょう。
そこで今回は、脱毛に行く時はどのような服装をすれば良いのか解説していきます。

基本的には服装は自由

施術前に準備されたショーツやガウンに着替えるため、基本的にはどのような服装で行っても問題ありません。
ただし施術後に屋外で肌にダメージを受けることもあるため、服装には注意しましょう。

脱毛に行く時の服装

脱毛に行く時におすすめなのが、以下のような服装です。

摩擦が少ない服

脱毛直後は肌が敏感な状態です。
肌にぴったりと密着した服は、摩擦で肌を傷付けやすいので要注意です。
ゆったりとして着脱しやすく、肌に優しい天然素材の服が良いでしょう。

長袖の服

半袖の服だと脱毛直後の肌が日焼けし、炎症や色素沈着が起こりやすくなります。
夏でも日差しを遮れるよう、長袖がおすすめです。

通気性の良い服

通気性が悪いと、汗をかいて肌にダメージを与えることがあります。
そのため、通気性の良い服がおすすめです。
またストッキングやタイツも、極力避けましょう。

まとめ

サロンやクリニックに行く際の服装は、基本的には自由です。
ただし施術後に屋外で肌にダメージを受ける場合があるので、摩擦が少ない服や長袖の服・通気性の良い服を選ぶことが大切です。
伊勢市にある脱毛サロン『Cia BEAUTY SALON』では、女性はもちろん男性の脱毛も行っております。
事前に丁寧なヒアリングを行いますので、初めての方でも安心です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。