Cia BEAUTY SALON

敏感肌の人が脱毛する際の注意点

ご予約はこちら オフィシャルサイト

敏感肌の人が脱毛する際の注意点

敏感肌の人が脱毛する際の注意点

2023/09/15

「敏感肌でも脱毛ってできるの?」と気になっている方はいませんか?
敏感肌の人も脱毛は可能ですが、いくつか注意点があります。
そこで今回は、敏感肌の人が脱毛する際の注意点について解説していきます。

敏感肌の人が脱毛する際の注意点

敏感肌の人が脱毛する際は、以下のことに注意しましょう。

シェーバーで自己処理をする

脱毛をする前日や当日にはムダ毛の自己処理が必要ですが、毛抜き・カミソリ・ワックスでの自己処理はNGです。
敏感肌の方は、肌に優しいシェーバーを使いましょう。

カウンセリング時に相談する

カウンセリング時に、敏感肌であることを相談することも大切です。
クリニックやサロンのスタッフが脱毛器の出力を弱めに調整するなど、配慮してくれるでしょう。

炎症がある部分は脱毛できない

炎症や出血などがある部分は、患部がさらに悪化する恐れがあるため脱毛できません。
先に肌の状態を整えたうえで脱毛を始めましょう。

保湿を徹底する

施術時に肌が潤った状態だと痛みを感じにくく、火傷もしにくいです。
また施術後の肌は乾燥しやすくなるため、保湿も大切です。

施術後に冷やす

敏感肌の人は炎症が起こりやすいため、施術後は施術箇所を冷やしましょう。

まとめ

敏感肌の人が脱毛する場合は、以下のことに注意しましょう。
・シェーバーで自己処理をする
・カウンセリング時に相談する
・炎症がある部分は脱毛できない
・保湿を徹底する
・施術後に冷やす
伊勢市にある脱毛サロン『Cia BEAUTY SALON』では、肌に優しく痛みの少ない施術を行っております。
敏感肌の方も施術できますので、お気軽にご予約ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。