Cia BEAUTY SALON

脱毛のベストな頻度は?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛のベストな頻度は?

脱毛のベストな頻度は?

2023/09/01

「脱毛ってどのくらいの頻度で行うのが良いの?」と疑問に思っている方も、多くいらっしゃいます。
確かに脱毛は、一定の間隔で利用すると効果が実感しやすいです。
そこで今回の記事では、脱毛のベストな頻度について解説していきます。

脱毛のベストな頻度(クリニックの場合)

クリニックにおける脱毛のベストな頻度は、2~3ヶ月に1回です。
5回目以降は、3~4ヶ月に1回の間隔がベストです。
ただし、部位によってもベストな頻度は異なります。
・腕や脚…1.5~2ヶ月(5回目以降は2~3ヶ月)
・ワキ…1.5~3ヶ月(5回目以降は2~4ヶ月)
・顔…1~2ヶ月(5回目以降は2ヶ月)
・VIO…1.5~2ヶ月(5回目以降は2~3ヶ月)

脱毛のベストな頻度(サロンの場合)

サロンでは通常1~3ヶ月に1回、最短で2週間に1回のタイミングで脱毛が可能です。
効果を感じてきたら、徐々に通う頻度を少なくしていきます。
また長くても、3ヶ月に1回は脱毛を行うことが推奨されます。

頻度が早すぎる・遅すぎるデメリット

脱毛をする頻度が早すぎたり遅すぎたりすると、以下のようなデメリットが出やすいです。
・毛が生え揃う前に照射しても、効果が実感しにくい
・頻繁に施術を受けると、肌がダメージを受けやすくなる
・頻度が遅すぎると、効果を実感しにくくなる

まとめ

クリニックで脱毛する頻度は2~3ヶ月に1回、サロンは1~3ヶ月に1回がベストです。
ただしサロンで行われる光脱毛は肌へのダメージが少ないため、最短2週間で施術が可能です。
脱毛の頻度が早すぎたり遅すぎたりすると効果が実感しにくくなり、肌へのダメージも大きくなるため注意しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。