Cia BEAUTY SALON

脱毛する際の注意点は?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛する際の注意点は?

脱毛する際の注意点は?

2023/06/01

脱毛サロンやクリニックで脱毛する際には、色々と注意点があります。
間違った準備をすると、肌トラブルの原因になったりするので要注意です。
今回は脱毛する際の注意点について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛する際の注意点

脱毛する際は、以下のことに気を付けましょう。

毛抜き・ワックス・脱毛クリームは使わない

当日までにムダ毛処理をしておくことが必要ですが、毛抜き・ワックス・脱毛クリームによるムダ毛処理は避けましょう。
肌へのダメージが大きいので、脱毛によって炎症を起こすリスクが高くなります。
また毛根まで処理してしまうと、黒色メラニンに向けてレーザーや光を照射する脱毛器の力が発揮されなくなってしまいます。

肌に何も塗らない

日焼け止めや制汗剤などが肌に付着していると、施術の際に塗るジェルが浸透しにくくなります。

飲酒しない

施術当日は、飲酒しないことも大切です。
アルコールにより体温が高くなり、肌に赤みやかゆみが出やすくなります。
事前の激しい運動も、避けたほうが良いでしょう。

生理中は避ける

生理中は肌が敏感になっているので、痛みを感じやすい人はその期間の脱毛は避けた方が良いです。
ちなみに、生理中のVIO脱毛やお尻の脱毛はできないので注意しましょう。

まとめ

脱毛する際は、肌へダメージを与える行為や毛根を除去する行為は避けましょう。
また日焼け止めなどの使用や、飲酒・激しい運動をするのも良くありません。
生理中はサロン脱毛はできない場合が多くあるため、サロンと相談しながら脱毛してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。