Cia BEAUTY SALON

脱毛のタイミングとは?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛のタイミングとは?

脱毛のタイミングとは?

2023/03/15

ムダ毛か気になっていて「脱毛をしたい」とお考えではありませんか?
脱毛はいつでも気軽に受けられるものですが、実は良いタイミングがあるんです。
そこで今回は、脱毛のタイミングについてご紹介いたします。

脱毛のタイミングは秋冬がおすすめ

汗をかきにくい

脱毛に通うタイミングは、汗をかきにくい時期がおすすめです。
脱毛している最中の肌は敏感になっているため、汗をかくことにより肌トラブルが起こりやすくなります。
そのため、汗をかきにくい春・秋・冬に施術を受けると安心です。

日焼けしにくい

脱毛は、白い肌のほうが施術しやすいといわれています。
日焼けした肌は炎症を起こしている場合がありますので、状態次第では機材の使用が難しいことも。
特に夏場は日焼けしやすい時期のため、脱毛を受けられない場合があります。

予約を取りやすい

夏は肌を出す機会が増えますので、脱毛を意識する人が増えて予約が急増する時期です。
予約が取りづらくなってしまうので、思うように脱毛を進められない可能性があります。
一方、秋冬は脱毛を意識する人が少なくなるため、比較的予約が取りやすいでしょう。

まとめ

脱毛では汗や日焼けがトラブルの原因になる場合があるため、秋冬の時期に受けるのがおすすめです。
また夏場は脱毛サロンの需要が高まりますので、需要の下がる時期に予約を入れると予定もスムーズに運びやすくなるでしょう。
脱毛に適した肌状態で施術を受ければより効果を得られますので、ぜひタイミングを計って受けてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。