Cia BEAUTY SALON

全身脱毛の施術時間について

ご予約はこちら オフィシャルサイト

全身脱毛の施術時間について

全身脱毛の施術時間について

2023/01/22

初めて全身脱毛をする方は、施術にどれくらいの時間がかかるのか気になりますよね。
全身脱毛の施術時間は、使用する脱毛器や毛の濃さなどによって異なるのです。
そこで今回は、全身脱毛の一般的な施術時間はどれくらいなのか解説します。

全身脱毛の施術にかかる時間

全身脱毛の施術時間は、医療脱毛かサロン脱毛かによって異なります。

医療脱毛の場合

1回あたりの施術時間は約120分が目安です。
その中でも蓄熱式の機械を使う場合は比較的施術時間は短く、熱破壊式の機械を使う場合は施術時間が長くなる傾向にあります。
医療脱毛は痛みを感じやすい施術で、ゆっくり行う必要があるため時間がかかりやすいのです。

サロン脱毛の場合

1回あたりの施術時間は約60~90分が目安です。
比較的短時間で施術できるため、学校や仕事の帰りなどスキマ時間を使って脱毛に通う方が多く見られます。
しかしその分効果が弱いため、通う回数が多くなります。

全身脱毛の施術時間は人によって異なる

たとえばワキは5~15分程度の施術時間ですが、足は30~60分が目安です。
なぜこれほど施術時間が違うのかというと、範囲が異なるからです。
当然範囲が広いほど施術に時間がかかります。
また、毛が薄い人に比べて濃い人の方が施術に時間がかかる傾向にあります。

まとめ

全身脱毛の施術時間は60~120分が平均です。
また、使用する脱毛器・施術する部位・毛の濃さによっても施術時間が変わります。
このように全身脱毛の施術時間は人によって異なるため、事前に確認しておくのがおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。