Cia BEAUTY SALON

ヒゲを薄くする方法を解説

ご予約はこちら オフィシャルサイト

ヒゲを薄くする方法を解説

ヒゲを薄くする方法を解説

2022/12/09

男性の中には濃いヒゲに悩まされたことがある方は多いでしょう。
ヒゲが濃いと一日に複数回剃らなければいけないため、手間もかかってしまいますし大変ですよね。
そこで当記事では、ヒゲを薄くする方法について紹介します。

ヒゲを薄くする方法

食生活を見直す

ヒゲは男性ホルモンと深い関わりがあるため、男性ホルモンを抑えられるように食生活を見直すことをおすすめします。
特に女性ホルモンに似た働きをする「イソフラボン」を含む大豆製品は、できるだけ積極的に摂取しましょう。
逆に、男性ホルモンを増やすアーモンドや牡蠣は控えるようにしてください。

家庭用脱毛器を使用する

家庭用脱毛器を使用することで、手軽にヒゲを薄くできます。
脱毛サロンに比べて安価で購入できますが、家庭用脱毛器は出力できる光が弱いため、脱毛サロンのような強い効果は期待できません。
自分のペースで綺麗な仕上がりを目指す方におすすめの方法と言えるでしょう。

脱毛サロンで脱毛する

脱毛サロンを利用してヒゲを薄くするのもオススメです。
家庭用脱毛器より費用はかかりますが、確実にヒゲを薄くできるため効果を実感しやすいです。
脱毛サロンは全国にあるため、よく検討したうえでご自身に合ったサロンを選びましょう。

まとめ

濃いヒゲは厄介ではありますが、アプローチ方法はさまざまです。
どれも効果のある方法ですので、自分に合った手段でヒゲを薄くしていきましょう。
脱毛サロン「Cia BEAUTY SALON」では、レディース・メンズの脱毛プランをご用意しております。
ヒゲ脱毛も可能ですので、興味のある方はいつでもお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。