Cia BEAUTY SALON

カミソリ負けの対処法とは?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

カミソリ負けの対処法とは?

カミソリ負けの対処法とは?

2022/11/26

カミソリでムダ毛を処理すると、カミソリ負けを起こすことがあります。
ヒリヒリしたり、かゆくなったりする症状は辛いですよね。
そこで今回は、カミソリ負けの対処法をご紹介しましょう。

カミソリ負けの対処法とは?

冷やす

カミソリ負けは、肌が炎症を起こしている状態です。
熱を取ることで、状態が良くなることがあります。
水に濡らしたタオルをカミソリ負けの部分にあて、優しく冷やすと効果的ですよ。

保湿をする

肌が乾燥していると、炎症が悪化しやすくなります。
肌を冷やした後は、化粧水やクリームなどで保湿をしましょう。

患部に刺激を与えない

カミソリ負けを起こした部分には、余計な刺激を与えないよう注意しましょう。
化粧水やクリームを使う場合は、なるべくアルコールフリーのものや無添加のものを選んでください。
カミソリ負けの症状がよくなるまでは、ムダ毛処理もやめておきましょう。

カミソリ負けの症状とは?

カミソリ負けを起こすと、ヒリヒリする・赤くなる・痒みを覚えるといった不快な症状がみられます。
そのままにしておくと色素沈着を起こし、シミになることがあります。

まとめ

カミソリでムダ毛を処理すると、カミソリ負けを起こすことがあります。
その場合は、肌を冷やして保湿をしましょう。
また、カミソリ負けをした部分にはなるべく刺激を与えないよう心がけてくださいね。
肌に負担をかけずにムダ毛を処理したいという方は、サロンでの脱毛がおすすめです。
剃るよりもきれいに処理できますし、カミソリ負けの心配もありませんよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。