Cia BEAUTY SALON

顔の正しいうぶ毛処理の方法とは?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

顔の正しいうぶ毛処理の方法とは?

顔の正しいうぶ毛処理の方法とは?

2022/11/23

顔のうぶ毛処理をすると、「肌の色が明るい印象になる」「メイクのノリが良くなる」などのメリットがあります。
しかし、間違った処理をしてしまうと、逆にダメージを与えてしまいます。
そこで今回は、正しいうぶ毛処理の方法をご紹介しましょう。

正しいうぶ毛処理の方法とは?

①肌を柔らかくする
スチーマーや蒸しタオルを当てて肌を柔らかくしておくと、毛穴が広がり毛が立つので肌を傷つけにくくなります。
面倒に感じる方はお風呂上がりのタイミングでも、同じ効果を得られますよ。
②クリームを塗る
うぶ毛を処理する前に、顔にクリームを塗ります。
このとき毛の流れと逆に塗ると、毛が立ち処理がしやすくなります。
クリームで肌を保護することによって、カミソリの刺激を軽減できますよ。
③カミソリを当てる
続いて、優しくカミソリを当てて剃っていきます。
同じところを何度も剃ると肌に傷をつけてしまうので、注意しながらカミソリをゆっくりと動かしましょう。
剃る場所の皮膚を引っ張り、フラットな状態にして剃ると根元からしっかりと剃れるので、肌色がより明るくなります。

保湿をする

うぶ毛の処理が終わったら濡れたタオルで顔を拭き、化粧水で保湿をしましょう。
化粧水は刺激の少ないアルコールフリーのものがおすすめです。

まとめ

顔のうぶ毛処理は、正しい方法で行うことが大切です。
間違った処理をしてしまうと、肌にダメージを与えてしまします。
正しい手順を確認して、ゆっくりと優しく剃るようにしてください。
「カミソリで肌にダメージを与えたくない」という方は、プロによるうぶ毛の脱毛がおすすめです。
肌のくすみが解消し、処理の手間も省けますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。