Cia BEAUTY SALON

VIOの脱毛は自分でできる?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

VIOの脱毛は自分でできる?

VIOの脱毛は自分でできる?

2022/11/14

VIOの脱毛が気になるけれど、まずは自分でしてみたいという方もいらっしゃると思います。
サロンでの脱毛とは違いますが、VIOの自己処理をする方法はいくつかあります。
今回は、VIOの自己処理方法と注意点をご紹介します。

VIOの自己処理方法

カミソリで剃る

自己処理の中でも代表的な方法です。
あらかじめ毛を短く切ってから処理しましょう。
また剃る前に温めておくと、毛が柔らかくなり、剃りやすくなります。
カミソリを使った処理は肌を傷つける可能性があるので、十分注意して下さい。
また肌への刺激は避けられないので、しっかりと保湿するなど自己処理後のケアも大切です。

電気シェーバーを使う

電気シェーバーを使った自己処理は、カミソリに比べると刺激が少なくお肌に優しい方法です。
電気シェーバーを使う時も、あらかじめ毛を短く切っておきましょう。
処理中はお肌を傷つけないように、慎重に行います。

脱毛ワックスを使う

脱毛ワックスは、塗布した部分で毛を巻き込んで固まり、固まったワックスを一気にはがすことで脱毛する方法です。
一度に広い範囲を脱毛できるのが特徴ですが、痛みが非常に強いのがデメリットです。

まとめ

ご自宅でVIOを脱毛する方法はさまざまあります。
しかしいずれもお肌への負担が大きく、お肌を傷つける可能性があるため、十分に注意して行わなければなりません。
VIOは非常にデリケートな部分なので、自己処理が不安な方・美しく仕上げたい方は、サロンでの脱毛がおすすめです。
当サロンでは、スピーディーかつ痛みの少ないVIO脱毛の施術をご提供しております。
VIOの脱毛をお考えの方は、ぜひ当サロンへお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。