Cia BEAUTY SALON

顔脱毛の効果や注意点

ご予約はこちら オフィシャルサイト

顔脱毛の効果や注意点

顔脱毛の効果や注意点

2023/04/15

「顔の脱毛をしようか迷っている」という方はいらっしゃいませんか?
特に初めて顔の脱毛を行う場合は、顔にどのようなな影響があるのか気になるでしょう。
そこで今回の記事では、顔の脱毛に期待できる効果や注意点について解説していきます。

顔の脱毛に期待できる効果

顔の脱毛には、以下のような効果が期待できます。

肌荒れを防げる

顔の脱毛をすると、カミソリや電気シェーバーによって肌が傷付くのを防げます。
その結果、ニキビや炎症など肌荒れが起こりにくくなります。

肌が明るく見える

顔の脱毛で産毛を取り除くと、肌がワントーン明るく見えます。
化粧ノリも良くなり、肌が若返ったように見えるでしょう。

毛穴が目立たなくなる

毛穴が目立たなくなることもメリットです。
産毛を取り除く過程で、毛穴の汚れも取れて顔が綺麗に見えます。

顔脱毛の注意点

顔の脱毛には注意点もあるので、脱毛する前に確認しておくことが必要です。

脱毛に時間がかかる

産毛は脱毛器が反応しづらいので、脱毛には通常の2倍ほどの期間が必要です。
個人差はありますが、2ヶ月に1度の施術だと効果を実感するまでに1年ほどはかかるでしょう。

炎症が起こる場合がある

脱毛器の光により、肌が軽い炎症を起こす場合があります。
ただし脱毛後に適切なケアを行うことにより、炎症を抑えることはできます。
また脱毛後の肌はデリケートなので、日焼け対策も必要です。

まとめ

顔脱毛をすると「肌荒れを防げる」「肌が明るく見える」「毛穴が目立たなくなる」といった効果が期待できます。
ただし顔の脱毛にはある程度の期間が必要で、肌のケアも丁寧に行う必要があるので注意しましょう。
『Cia BEAUTY SALON』は丁寧かつ優しい施術をご提供いたしますので、脱毛をお考えの方はぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。