Cia BEAUTY SALON

脱毛は何歳からできる?

ご予約はこちら オフィシャルサイト

脱毛は何歳からできる?

脱毛は何歳からできる?

2023/04/01

脱毛は、大人になってから行うイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
しかし最近では、10代の若い世代で施術を受ける方もいらっしゃいます。
そこで今回は、脱毛は何歳からできるのかについてご紹介いたします。

脱毛は何歳からできる?

年齢のルールは決まっていない

具体的に「何歳から脱毛ができる」というルールはありません。
サロンによっては、6歳から脱毛ができるところも存在します。

ホルモンバランスが安定してから

ホルモンバランスが安定していない間から脱毛をすると、肌にダメージを与えてる可能性があります。
肌荒れや肌の不調などが出て、細胞活動によってムダ毛が再び生えてきてしまうことも。
そのため脱毛をするなら、第二次性徴が終わる頃の16歳前後が良いタイミングといえます。

未成年は保護者の同意が必須

最近では、高校生のバイト代やお小遣い程度の料金で施術を受けられるサロンもあります。
未成年でも手軽に施術を受けられる環境ではありますが、契約には保護者の同意が必須です。
同意書は保護者の捺印と署名を行い、サロン側に提出します。
場合によっては保護者の同意が確実なものか確認するために、保護者に連絡を入れるケースもあります。

まとめ

脱毛をはじめられる年齢にルールなどはありませんが、一般的にはホルモンバランスが安定する16歳前後が望ましいです。
また未成年の場合は保護者の同意が必須となるので、親御さんの同意を得たうえで施術を受けましょう。
当サロンはムダ毛に悩む幅広い世代にご対応いたしますので、気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。